整骨院NEWS

2012年9月21日 金曜日

日馬富士に最強援軍!綱とりのツボ押し!口の中に親指を入れ頭蓋骨矯正

秋場所で綱とりに挑む大関日馬富士(28)=伊勢ケ浜=に援軍が駆けつける。名古屋市の熊本整骨院で院長を務める東誠之氏(66)が場所前に大関の治療を行うことが、24日までに決まった。治療を行った先場所、そして昨年の名古屋ではともに優勝を手助けした東氏は、日馬富士の横綱昇進支援に強い意欲を見せた。

 3年前から日馬富士の治療を手がけている東院長は、3度目の綱とりに挑む日馬富士について「前回までは横綱昇進は願望でしかなかったが、今回は目の前の現実的な目標になっている。本人も伊勢ケ浜親方もおかみさんも皆が本気になっている」と話した。

 先場所は打ち出し後に連日、熊本整骨院で治療を行った大関が、15戦全勝で通算3度目の優勝を果たした。

 昨年の名古屋に続く連覇となり、支度部屋での記念撮影にも参加した東院長。「疲れが抜けていく。いつも名古屋ではお世話になっている」と感謝していた大関と連絡を取り、場所直前に伊勢ケ浜部屋か本人の自宅で治療を行うことになった。

 昨年の名古屋場所前に東京で大関を治療したことはあるが、国技館で行われる本場所前に東京へ出向くのは初めてという。その治療は「頭蓋骨を矯正する」という独特のもの。頭をマッサージしたり、口の中に親指を入れツボを押すことで脳を刺激。集中力を向上させる効果があるという。

 かつて角界では北の湖、曙、大乃国らの横綱や大関若嶋津を、プロ野球では中日の小松辰雄、立浪和義を手がけた東院長。「ぜひ横綱昇進を果たしてほしい。できるだけ、その支援ができれば」と、東京での再会を心待ちにしている様子だった。

福岡市中央区で整骨院ならあしなが整骨院まで


投稿者 あしなが整骨院

24時間メールでの受付 カウンセリング無料! WEB予約・相談 お気軽にお立ち寄りください 桜坂駅より徒歩1分 アクセス
21時まで 診療してます!!

あしなが整骨院

お問い合わせ
092-715-5117

営業時間:
9:00~12:30
14:00~21:00
土曜・日曜9:00~16:00
休業日:火曜・祝祭日

平日21時まで診療してます!!

住所:
福岡市中央区桜坂1丁目1-1
最寄駅:桜坂駅
駐車場:多数

フォームでのお問い合わせ

ご質問等、お気軽にご相談ください。

  • RSS配信
  • RSSヘルプ